2021年9月16日木曜日

2021marc..秋冬推しメイクのススメ○

いつもありがとうございます!

2021年marc..がご提案する秋冬メイクです。

ご参考にしてください^ ^


marc..2021秋冬メイク

肌の質感は春夏のツヤ肌から秋冬はセミマットに。ほどよいツヤを残したナチュラル肌

最近はファンデーションをがっつりつけない方も増えていて日焼け止めや、色付き下地のみで過ごされるのも多いと思いますので、
その場合はパウダーを使いマットな質感にするのがオススメです ^^
単純にファンデーションをツヤのあるモノからマットな質感のモノに変えてあげるのが簡単だと思います◯

眉毛は春夏の平行で太めな眉から秋冬はやや細くナチュラルな印象に。
あと、マスク生活では目元の印象が大きくしめるので眉毛の印象を柔らかくする事もポイントになります。
パウダーで描くのが柔かく仕上がりやすいです◯

アイメイクは春夏のシアーな色味、質感から秋冬は深い色やくすんだ色味がオススメです。
クリームアイシャドウの前にパウダーアイシャドウをしのばせておく事でクリームアイシャドウの付きもよく、目元の厚みが出て秋冬っぽく仕上がります。
あと、アイシャドウはナチュラルな色味にして深い色のカラーマスカラをつけるのもちょっとした違和感が生まれ一気にオシャレな印象に。
カラーマスカラ可愛いですよね^ ^

リップはツヤからマットな質感に
こちらもまた深い色が季節感を出してくれますマットな質感だと、唇がベタベタしなくてマスク生活にも最適です。
もし、ツヤがあるタイプをご使用中でしたら、最後にティッシュオフしてあげると少しマットに仕上がります^^
肌、アイメイク、眉...と全体的にマットな質感が多い時はグロスでツヤ感を足してバランスを取るのもありだと思います◯

チークはマスクで見えなかったとしても肌の血色を良くしてくれてお顔の印象を明るく見せてくれるのでオススメです。
またチークもマットがトレンドで、肌馴染みの良いマットタイプでヌーディな仕上りにすると今年らしさが出てくれます。

お顔の全体の印象が明るい色味や質感だと秋冬感が出ないので、マットな質感を加えたりメリハリをつける事とより良いです。
例えば、アイメイクを明るめな色使いなら眉毛は暗めのカラーでしめたり、眉毛が明るめカラーなら、アイメイクは濃いめ深めの色を使ってしめたりする事でお顔の印象をぐっと変えてくれます。


2021秋冬トレンドカラー
ピンク
イエロー
グリーン
ブルー
ラベンダー
ホワイト
オレンジ
ブラウン
メタリックな色味も注目されていますね。


ヘア以外の事もご相談して頂けるようなお店作りをしていますので何かあればご相談下さい^^

いつもありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿