2024年4月8日月曜日

THREE pic up item 2 *

 こんにちは♪

今月のTHREEのおすすめアイテムを紹介します

これから日差しが強くなってくる時期に入ってきます。

そこでこのTHREEのバランシングUVプロテクターR、バランシングBODY UV プロテクターをお勧めします!



THREE バランシング UV プロテクター R

THREE バランシング ボディ UV プロテクター



夏の紫外線、強い日差しなど外的刺激から肌を守ってくれてダメージもケアしてくれます。

お顔用とボディ用もあるので是非、marc..でもお試しください♪


お化粧前にこれを使用してしっかりお肌を紫外線から守り、夏を楽しみましょう♪


SPF40/PA+++ 紫外線吸収剤フリー


そしてもう1つ紹介したいのが




THREE スムースオペレーターハイパフォーマンスクリーム

3月に発売した下地、日焼け止め、ファンデーションが詰め込まれているマルチなファンデーションです。

ソフトフォーカスなツヤとまろやかさ。 肌を作り込むというよりかは、肌馴染みもよく、トーンアップなどマルチなUVティンティドクリームです。
先ほど紹介したUVプロテクターと組み合わせて使用すると ケアをしながら肌をキレイに創ることができるので、皆さんもこの夏使ってみてください(^^)



2024年3月30日土曜日

information

 We Create The Beauty, and The Green Planet.


「and Green project」

ビューティーを創り、そして美しい地球を創る。


marc..は2024年度4月から「and Green project」とし、人と地球を美しくする企業を目指します。



①使い捨てカップを廃止しサステナブルなリユースカップを使用しゴミの減量化を目指します。


②カラー容器のリサイクルを促進することでごみの減量化、環境保全促進の貢献を目指します。


③バンブーロールの使用。FSC認証を得た竹で作られたトイレットペーパー。

サステナブルの素材として近年注目される竹を利用することで、日常から環境負荷を減少します。


④カラー後のシャンプー前に薬剤の化学物質を削減することで環境にも髪にも優しく水に流し、海の豊かさを守ります。


⑤カルテ、予約表etc…を電子化し、ペーパーレスを推進することで陸の豊かさを守ります。


marc..のコンセプトは


「We Create The Hair,The Human, and The Time.」


そしてand The Green Planet.


ビューティーを創ると同時に美しい地球を守りたい。

何かを感じる「きっかけ」を創りたい。


marc..に何ができるのか?


5つの小さな取り組みですが、お客様と共に

何かを感じる「きっかけ」ができればと。


そして長く応援して頂ける企業を目指します。




2024年3月8日金曜日

THREE pic up item*

3月もスタートし、気候が春っぽくなってきました(^^)

ここで 春のおすすめアイテムをTHREEから紹介します◯


THREE バランシングクレンジングオイルN

4,840円(税込)

春先は花粉やpm2.5などの空気の汚れで肌も汚れやすくなっていますそうなると毎日のスキンケアが大事になってきます。そこでオススメなのがこのTHREEのクレンジングオイルです。この商品はベストコスメアワード2023に選ばれています。

@cosmeベストコスメアワード2023 上半期新作ベストクレンジング 第1位

VOCE 2023年上半期ベストコスメ クレンジング部門 第2位



植物オイルと植物エキスも配合されているので美容液感触のクレンジングオイルです。


メイク以外の肌に付着した汚れをうるおいを保ちながら、しっかりオフします。THREEの洗浄リチュアル、独自の精油ブレンドで癒されながらクレンジングすることができます。


marc..でも取り扱ってますので、是非お試しください◯


山木




2023年8月14日月曜日

THREE new item *

 





8月9日よりTHREEからクリームアイシャドウ、カラーマスカラ、アイブロウアイテムが新発売されました。

クリームシャドウからは

微細なパール配合でアイシャドウベースにもなる『ニュートラルタイプ』、細やかなパールでサテンの質感な『シアータイプ』、キラキラな輝きを出せる『ブリリアントタイプ』と3タイプがあり8種類のカラー展開となっています。

クリームシャドウですが、ウォータープルーフ処方なので長時間つけていてもよれにくいアイテムです。


マスカラは『ブラック』『ボルドー』『コッパー』『ブルー』の4色展開になっており、こちらもウォータープルーフ処方になっています。

もともとのTHREEのマスカラの違いは『ブラシ』にあります。今回のマスカラは先端がワイド型になっているのでボリュームをしっかり出してくれて、尚且つ持ち方をかえると繊細に色付けしてくれる新しいマスカラアイテムになっています。

サイズも少し小ぶりな印象なので使い切りやすいかなと思います。

どちらもカラーが可愛いく、使いやすいものばかりなのでぜひmarc..の店頭でご覧になって下さい。

受け付けの横に置いてます◎

new item *

 お店で取り扱っている『SHIGETA』からロールオンタイプのエッセンシャルオイルが発売されました。


3タイプの香りで、お仕事前や休憩時間、夜寝る前など様々なシーンで自分の気分を整えてあげてリフレッシュ、リラックス出来る人気アイテムです。

香水をつけるみたいに、手首、首筋あたりにつけて馴染ませ心地よい香りを楽しんでもらえたら嬉しいです。

marc..では店頭に置かさせて頂いてますのでぜひ気軽に手に取って試してみて下さい◎

また、カラーやパーマなど待ち時間があるお客様にはドリンクと一緒にお出ししてますのでmarc..での時間をSHIGETAの香りと共にゆっくりお過ごし下さい。

2023年8月3日木曜日

u-29フォトコン

 前回の続きです^ ^

朝早くからの撮影終了後は滋賀県までフォトコンテストの授賞式へ!

今回は29歳以下の若手向けコンテストで2年目の山さんが参加してくれていました○

フォトコンテストはモデル選び、ヘアデザイン、ファッション、トレンドetc..と様々なことを考え1枚のビジュアル(写真)を創ります。



結果は受賞ならずでした。

ただコンテスト終了後にすぐに山さんから来年も挑戦したいと言ってくれたことが嬉しかったです!

実際のところ一番大切なのは、サロンワークでお客様を美しくすることが大切でコンテストの結果でお客様が増える訳でもありません。
それでも挑戦してくれることが嬉しいし、挑戦することがカッコいいと思わせてくれた山さんに感謝です。

この積み重ねがサロンワークとレッスンでは得ることができないオリジナルを形成してくれるはずです。

そして挑戦を応援してくださる優しいお客様のためにもう1段のレベルアップを。

今年は自分も昨年より多くコンテスト挑戦します!
いい結果が出せるように祈ってます!

帰りに滋賀のピザ屋さんで乾杯!

出口


2023年7月12日水曜日

撮影会

 先日は森本、山木の撮影会でした。

自分は今回はカメラでヘルプさせてもらっていました○

スタイリストはもちろんですが、アシスタントの山さんも意欲高く撮影に取り組んでくれています。






森本さんは得意のナチュラルでヘルシーなスタイルを。

撮りながら何か違うと感じれば衣装チェンジ、メイク手直しに入ってくれるので毎回スムーズに撮り終わります。



今回もmarc..の近くでロケ撮影もしましたが、あまりの暑さで早々に切り上げました笑

山さんはまだまだ経験不足を補う為に、当日までに自分でウィッグをカットしてスタイリングとヘアアレンジの練習、撮影イメージを伝えるための素材集めと頑張ってくれていました!

2スタイルともムードのある作品が創れました◯

ホームページのギャラリーかインスタグラムに作品載せていきますので是非ご覧ください!

そして朝からの撮影会終了後には急いで片付けて滋賀県まで山さんが以前撮影した作品を応募したフォトコンテスト授賞式へ!!

また次回に続き投稿します^ ^

出口